ログインされていません

転職でお困りの方は、お気軽にご相談ください。

転職支援サービス 無料
About Us

よくある質問Q&A

食バンクのご利用について

食バンクは関西の飲食業界専門の求人情報サイトです。
飲食業界に特化し、求人情報の掲載と食バンクを通じた転職支援サービスを行っております。

すべて完全無料です。
登録、応募はもちろん、転職支援サービスでの個別キャリアカウンセリングや履歴書の作成指導などについてもすべて無料で、全力でサポートさせていただきます。

食バンクは関西エリアに特化・密着することでリアルな情報の収集を実現しております。
そのため基本的には関西エリアのお仕事をメインに掲載させていただいております。
ただ系列店舗や新規出店など、一部関西以外の求人もお取扱いがございますので、関西以外での就職をご希望の方はぜひ「転職支援サービス」へご登録ください。

企業名、店舗名が「非公開」になっている求人へのご応募の場合は「転職支援サービス」を通して企業へご紹介させていただきます。
企業との面接の前に食バンクのコーディネーターから企業についての詳しい情報をお伝えさせていただきます。

応募が正常に完了している場合、ご登録いただいているメールアドレス宛に「応募完了メール」をお送りしています。
メールが届いている場合は応募は完了しております。
メールが届いていない場合はメールアドレスの設定が間違っているか、応募自体が完了していない可能性もありますので、「応募履歴」と併せて一度ご確認ください。

1週間以上経過しても連絡がない場合は、お手数をおかけいたしますが直接企業へお問い合わせください。

応募後は企業との直接やり取りになりますので、変更がある場合はマイページの「メッセージ」ページよりご連絡いただくか、求人票に表示されている電話番号に直接お問い合わせください。

いくつかの原因が考えられますので、お手数をおかけいたしますが以下ご確認いただけますでしょうか。

1.メールアドレスを間違ってご入力されていませんか?
ご登録アドレスに間違いがありますとメールが正しく届きません。お手数をおかけいたしますが、メールアドレスをご確認の上修正頂きますようお願いいたします。

2.迷惑メールフォルダにメールが振り分けられていませんか?
Yahoo!やHotmailなどの無料メールアドレスをご利用されている場合、当サイトからのメールが誤って迷惑メールと判断される場合があります。
迷惑メールフォルダを今一度ご確認いただけますでしょうか。
当サイトからのメールが迷惑メールに振り分けられていた場合は「迷惑メールでない」をクリックの上ご確認ください。

3.携帯電話・スマートフォンのメールアドレスを指定されている場合
迷惑メール対策のため、メールが届かない場合があります。
shoku-bank.jpからのメールを受け取れるよう、ドメイン指定受信の追加を行ってください。
ドメイン指定受信の方法については各キャリアのマニュアルをご参照くださいませ。

Docomo:
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/

Softbank:
https://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/whiteblack/

au:
iPhoneはhttps://www.au.com/support/faq/view.k13121323725/
Androidはhttps://www.au.com/support/faq/view.k13121723783/

パスワード再設定画面から再設定いただけます。
その際登録時に入力したメールアドレスが必要になりますのでご用意いただきますようお願い致します。

パスワードの再設定はこちらから
https://shoku-bank.jp/mypage/login/remind/

登録完了時に「info@shoku-bank.jp」よりメールをお届けしておりますので、過去のメールを一度ご確認ください。
それでも不明な場合は食バンクの「お問い合わせ」ページよりご連絡ください。
メールアドレスのお問い合わせの際には会員様ご本人様確認のため、お名前や生年月日などいくつか確認させていただく場合がございます。

お問い合わせページはこちら
https://shoku-bank.jp/inquiry/

登録内容の変更はユーザーマイページから行っていただけます。

いくつかの原因が考えられますので、お手数をおかけいたしますが以下ご確認いただけますでしょうか。

1.メールアドレス、パスワードは間違っていませんか?再度ご確認ください。

2.入力は「半角英数」で行ってください。全角で入力された場合、正しく認識されません。
また、Caps Lock がOnになっていませんか?一度ご確認ください。

3.一度ブラウザを閉じていただくか、パソコンを再起動してください。

以上ご確認いただいてもログインできない場合は、お手数おかけいたしますがお問い合わせフォームからご連絡いただくか、06-4256-5269までご連絡ください。

食バンクでは入社後のアフターフォローも行っております。
担当のキャリアコンサルタントにご連絡いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
小さなことでもお気軽にご相談ください。

求人情報は掲載企業の責任に基づいて提供された情報を掲載しております。
企業には正確な情報の提供をお願いしておりますが、食バンクにおいてすべての内容を保証するものではないことをご理解ください。
特に気になる点などがあった場合はキャリアコンサルタントにご相談ください。

なお、より正確な情報を掲載するためにご意見を承っております。
お問い合わせフォームよりお知らせいただければ幸いです。

退会につきましては食バンクサポートデスクにて承っております。
お手数をおかけいたしますが、お問い合わせフォームより お名前とご登録のアドレスを添えてご退会ご希望の旨をご連絡ください。


転職支援サービスについて

転職のご希望などをお聞きして、求人をご紹介し、就職まで、さらにその先の採用後までをサポートするサービスです。

直接お会いしてご希望などを詳しくお聞かせいただく中で、ご紹介する企業の情報も求人サイトに載っていないような詳しいことまでお伝えさせていただきます。
サービスのご利用にあたって、料金は一切発生しません。

転職支援サービスについて詳しくはこちらをご確認ください。

お電話、もしくはWEBでエントリーいただいた後、以下のような流れでサポートさせていただきます。

【面談】
キャリアコンサルタントがお会いして詳しく転職のご希望などヒアリングさせていただきます。
同時にあなたに合うお仕事をご紹介させていただきます。

【選考・企業面接】
履歴書などの作成指導はもちろん、企業面接にも同行してサポートさせていただきます。
面接後は入社日の調整や給与交渉も行います。

【採用内定・入社】
引っ越しのサポートなど、入社まで、さらに入社後もご相談を受け付けています。
お気軽にご相談ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

転職支援サービスのご利用に年齢制限はございません。
飲食業界は比較的幅広い学歴や年齢の人材を受け入れてくれる業種です。
高い年齢も早くから社会に出たことも有利に働くケースもありますので自信を持ってご相談ください。
ただし求人によっては年齢制限を設けている場合もございます。
ご希望の求人すべてをご紹介できない場合があることもございますので、あらかじめご了承ください。
その場合はご希望に合う別の求人をご紹介させていただきます。

未経験歓迎の求人や新卒募集の求人もございますので、ぜひ一度面談にいらしてください。
業界の特徴や働きはじめたときのイメージなど、WEB上だけではわからない情報もお伝えさえていただきます。

事前にご連絡いただければ土日の面談や企業との面接もセッティングさせていただきます。

もちろん複数の企業への同時応募も可能です。
応募社数の制限もありませんので 見学や面接により企業の待遇や雰囲気などの条件を確認して、あなたに合った企業を選ぶ事をお勧めします。
また「食バンク」のキャリアコンサルタントがあなたの条件やスキルに合わせてピッタリの仕事情報などを提案することも可能です。

もちろん可能です。
最終的に応募するかどうか、就職するかどうかはご自身で判断していただくことを強く推奨しております。
見学や面接後にお断りしたい場合は担当コンサルタントにご連絡くださればこちらから企業様にお伝えいたしますのでご安心ください。

約30分~1時間です。
企業の面接と違い当社のコンサルタントが転職に関するご希望を伺ったり今後のご相談をしたりする場ですので、リラックスしてお気軽にお越しください。

ご自身で進められている転職活動については制限しておりませんので、ぜひ独自の転職活動も行ってください。

お手数をおかけいたしますが、お問い合わせフォームか、お電話(06-4256-5269)にてお問い合わせください。